
映画ビジネス研究所

映画についてビジネスの観点から考察するブログ

2017年絶対に見たい新作アクション映画3選

スポンサードリンク

f:id:creppy:20170106021857j:plain

はじめに

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」や「バイオハザード:ザ・ファイナル」から「カラテキル」まで盛りだくさんだった2016年のアクション映画界。

そこで2017年に公開が期待される注目すべきアクション映画を紹介していこうと思います。

 

Boyka: Undisputed(原題)

f:id:creppy:20170106022701j:plain

1本目はスコット・アドキンスとマイケル・ジェイ・ホワイトの激熱アクションが素晴らしく鼻血を禁じえない名作「デッドロック2」の続編、いわゆる「デッドロック4」です。

【予告編】

youtu.be

【あらすじ】

___________________________

かつて刑務所内の闇闘技場でその名を馳せた格闘家ユーリ・ボイカは、さらなる大舞台を狙って再びリングに上がるも、事故で対戦相手を殺してしまう。そして死んだ男の妻がギャングとトラブルに巻き込まれていると知ったボイカは、彼女をギャングの元から救うため、恐るべき化物が登場する危険な試合に挑戦するのであった……。

___________________________

なぜ4かというと実はすでに「デッドロック3(原題「Undisputed 3:Redemption」)」はアメリカでは公開されているのですが、日本では未公開どころかDVDにすらなってないんですよね…。マジで日本の映画会社は仕事してんのかと疑うレベルです。アクション映画好きを舐めてんのかと。

だって「デッドロック3」は注目すべき次世代のアクションスターで「ラテンドラゴン」と呼ばれたマルコ・ザロールがスコット・アドキンスと戦うわけですよ。もう見ない理由なくない??!?!?!?!!??!

 

いやマルコ・ザロールって誰だよって思ったアナタに紹介するマルコ・ザロール主演のオススメ作品

 チリ版「キック・アス」と呼ばれた(でもキック・アスより公開日は早い)作品。パッケージはコメディっぽいがアクションてんこ盛り。実はちょっと泣ける。

ミラージュ [DVD]

ミラージュ [DVD]

 

 「ザ・レイド」のxyz filmが制作したバイオレンスアクション。スコット・アドキンスを彷彿させる回転蹴りをお腹いっぱい見たい方にオススメ。

ザ・リディーマー [DVD]

ザ・リディーマー [DVD]

 

 

話がそれましたが、とにかくそんな神シリーズ「デッドロック」の最新作なので、見るしかありません。スコット・アドキンスといえばアクロバティックな打撃技から鋭いMMA系の技まで使いこなす技巧派の次世代アクションスター。マルコ・ザロールとの新しい共演作「Savage Dog(原題)」も2017年に公開されるようなので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

 

Accident Man(原題)

f:id:creppy:20170106025443j:plain

2本目もスコット・アドキンス!イギリスのコミックのキャラクターをベースとした作品「Accident Man」です。

【あらすじ】

___________________________

Mike Fallon、通称Accident Manは冷徹な暗殺者。警察をも翻弄する彼の仕事ぶりは依頼者からは絶大な信頼を得ていたが、愛する人を自らの仲間によって殺される。それをきっかけに、自分の人生を考え直し、彼は復讐を決意するのであった

___________________________

さて、今作はイギリスのコミック原作の作品ということで注目されているのですが、キャストも実は超豪華なのです。

共演には、「デッドロック2」でも共演した「七つの黒帯を持つ男」マイケル・ジェイ・ホワイト、スターウォーズのダースモール役で世界を驚かせたレイ・パーク、武術指導には「ニンジャ・アベンジャーズ」でも武術指導を務め、スコット・アドキンスとタッグを組んだ経験のあるティム・マン。

マイケル・ジェイ・ホワイトは、8歳で武道トレーニングを始め、12歳で初の黒帯を獲得。全米オープン選手権や北アメリカオープン選手権を含めた26のタイトルも持つ超実力派アクションスターです。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ティム・マンが武術指導を務めた「ニンジャ・アベンジャーズ」はアメリカのアクションエリート賞を受賞した作品で、スコット・アドキンスお得意のアクロバティックなアクションだけではなく、日本刀、鎌、棍、手裏剣による武器アクションも見ることができます。ケイン・コスギとのラストバトルは本当に素晴らしいので、前作「NINJA」とあわせてどうぞ。

NINJA [DVD]

NINJA [DVD]

 

 

ニンジャ・アベンジャーズ [Blu-ray]

ニンジャ・アベンジャーズ [Blu-ray]

 

 

 HEAD SHOT(原題)

f:id:creppy:20170106031600j:plain

最後は、「ザ・レイド」で世界のアクション映画好きを驚かせたイコ・ウワイスの最新作です。トロント国際映画祭にも出品され、高い評価を得られたようです。

【予告編】

youtu.be

【あらすじ】

___________________________

記憶をなくした男が病院で目を覚まし、次第に自分が何者であるかを探るうちに、高度な訓練を受けた殺人マシーンであったことがわかるが、病院で自分を見てくれた看護婦があるグループにさらわれたことで、彼の中にある何かが弾け、再び戦いに投じていく…

___________________________

アクション映画好きで観ていない人はいないであろう「ザ・レイド」。カンフーとも違う、ムエタイとも違う、「シラット」と呼ばれるインドネシアの武術を盛り込んだ独特のアクションは、アクション映画好きを震撼させ、その人気ぶりから、松田龍平や遠藤憲一も出演した続編「ザ・レイドGOKUDO」も製作されました。

そのアクションのクオリティの高さは「マッハ!!!!!!!!!!!」以来の衝撃で、間違いなく歴史に残るアクション映画でした。

youtu.be

その「ザ・レイド」「ザ・レイドGOKUDO」で主演を務めたイコ・ウワイスが主演を務める「HEAD SHOT」。見るしかない!!!

 

ザ・レイド Blu-ray

ザ・レイド Blu-ray

 

 

ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [Blu-ray]

ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [Blu-ray]