読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画ビジネス研究所

映画についてビジネスの観点から考察するブログ

映画「X-ミッション」の公式サイトで、iphoneのビッグウェーブの人がコメントしてて笑った

アクション映画 オススメ作品紹介 ネタ
スポンサードリンク

f:id:creppy:20160814162933j:plain

※ノーCGのスタントがすさまじいと話題の「X-ミッション」

はじめに

パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーブス主演、キャスリン・ビグロー監督による1991年の名作アクション「ハートブルー」のリメイクということで話題になった映画「X-ミッション」

サーフィンやスノーボード、モトクロスなどを用いたエクストリームスポーツが多数登場し、トップアスリートたちの生身のスタントによるアクションシーンの迫力と、ナショナルジオグラフィックばりの自然映像の美しさがウリの映画です。

【予告編】

youtu.be

ふと公式サイトを見てみたのですが、著名人コメントのページで2chで有名なあの方がコメントしていて、笑ってしました。

問題のページ

f:id:creppy:20160814163657p:plain

へー映画監督も絶賛してるんだ…ん…?

 

 

 

 

f:id:creppy:20160814163759p:plain

あれ…?誰だこれ…?ビッグウェーブ…?

 

 

 

 

f:id:creppy:20160814163234j:plain

あれ…?

 

 

 

 

f:id:creppy:20160814164522j:plain

こ の ひ と だ

 

 

ビ ッ グ ウ ェ ー ブ の 人 だ

 

 

 

以下ニコニコ大百科より引用

2008年7月11日、Apple社iPhoneの日本発売の折に、ソフトバンク表参道店に徹夜の行列ができた。

その中でマスコミの取材を受けたある人物の中で、ひときわ目立つ男がいた。

栃木県宇都宮市からはるばる表参道までやってきた、彼こそがButchさんである。

2ちゃんねるでは即日AAが作られるほどの人気ぶり。

彼の発した「世界的ですもんね 乗るしかない、このビッグウェーブに」はあちこちにコピペされる流行り文句となった。

この方は「BUTCH」さんという方で、「BUTCHのビッグウェーブ漂流記」というブログを運営されているブロガーでした。。。知らなかった。。。

BUTCHのビッグウェーブ漂流記

SUPERSTAR BUTCH (@SUPERSTAR_BUTCH) | Twitter

 

実は劇中で、低気圧により数十年に一度のビッグウェーブが到来し、主人公たちがそのビッグウェーブでサーフィンをするというシーンがあるのですが、まさにその「ビッグウェーブ」という単語のつながりだけで依頼したんでしょう…笑

まとめ

「ビッグウェーブ」という単語のみで、BUTCHさんにコメントもらったんだろうーなと考えると思わずニヤッとしてしまいました。2chでの人気とかAAとかについて公式サイトで触れられていないのは、残念でした(おそらく諸々の都合で難しいのでしょう)。

ただ、こういう遊び心はネットにおけるプロモーションで大事なんでしょうね…

X-ミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

X-ミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]