映画ビジネス研究所

映画についてビジネスの観点から考察するブログ

映画業界の人材

スポンサードリンク

最近思うんだけど、よくネットの記事とかで「俺が〇〇業界を変えてやる!!」みたいなテンションの人がインタビュー受けてたりするけど、その映画業界のパターンをあまり見たことないのは気のせいなのか?川村さん(東宝のプロデューサー)とかはたまに見るけど、あれも変えてやるって感じではないし・・・

 

映画業界自体はかなり古い体質の業界だからチャンスはすごくあるはずなのに、なんでそういう人材がでてこないんだろうか。いやいるのかもしれないが、あんまり話題になってない気がする。

 

逆に言えば異なる業界から、映画業界へアプローチするのもおもしろいかも。

ネットフリックスも元はただのDVD宅配サービスだし。

 

誰か知ってたらそういう人を紹介してください。