
映画ビジネス研究所

映画についてビジネスの観点から考察するブログ

映画のWebサービス

スポンサードリンク

映画人-あなたの好みにあったオススメレンタル映画情報を紹介するサイト

f:id:creppy:20140823013316j:plain

 

これ、すごくいいと思う。なぜか?

 

映画を観たいときってどんな時ですか?

おそらく一番多いのは、面白そうな映画を知ったときだと思います。CM、SNS、クチコミなどでよく情報に触れたりしますよね。話題作、最新作、そして不朽の名作と呼ばれるモノはよく情報発信されているので、その映画を観たい人に情報が届く確率は高くなります。

 

問題なのは、「自分が面白いと思うであろう、あまり話題になっていない映画」と出会う確率が低いことです。自分の好みに最適化された映画紹介サービスで優れたモノはまだありません。

 

また、映画を観てこんな気分になりたい!もしくはこんな気分になりたいから、そのツールとして映画を使う。そういうニーズは必ず存在します。それをキャッチアップするサービスが存在しませんでした。

 

今回紹介したこのサービスは、それらの問題解決できるのではないかと期待しています。

 

ということで今日から使ってみようと思います。