読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画ビジネス研究所

映画についてビジネスの観点から考察するブログ

バイラルメディアの運営は意外と大変

スポンサードリンク

バイラルメディアを1ヶ月運営してみて感じた事 | BLOG-FRONTIER

この記事にも書かれているが、バイラルメディアを運営するのは結構大変。

僕は友人と2人で「Heart」http://heart.gonna.jp/ というバイラルメディアを運営している。記事の更新頻度は1日1記事。これでも割と大変。

なにしろ2人とも平日はなかなか時間がとれないので、作業は土日にルノアールとかコインスペースとかでまとめてやってる。

コンテンツの発掘と選定、記事制作、up、etc・・・僕たちみたいな弱小バイラルメディアは地道にtwitterのフォロワーを増やしたり(他のバイラルメディアをフォローしているユーザーをひたすらフォローする笑)とかもしないといけない。

僕たちは、なるべく他のメディアが紹介していない動画を発掘したいので、その分時間もかかる。

 

僕たちもちょうどスタートから1ヶ月経った。

 

バイラルメディアはやっていて正直楽しい。自分の選んだコンテンツがシェアされたりすると最高だ。たぶん、そういう楽しいっていう気持ちとか、確固たる目標がない人が運営するバイラルメディアは、これからどんどんなくなっていくんだろうな。